FC2ブログ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:メンズファッション
「統一!?ローファーDAY」の為にローファーを引っ張り出してきたハズバンド。

何足靴を持っているのかさっぱり把握していませんが、
ローファー系だけでも9足ありました。

靴好きの方だったらもっと持っているものでしょうか…

英国靴達

左から
チャーチ・クロケット・クロケット・エドワードグリーン(ピカデリー?)

やはりエドグリは何のストレスも無く履いているようですね。

その他達

左から
ガンバ・ボッテガ・フェラガモ・サントーニ

サントーニは小指が痛くなるそうでほとんど履いていません

そして秘蔵っ子のこちら↓
秘蔵っ子 タニノクリスチー

タニノ・クリスチーです。
滝川クリ○テルと名前が似ているなぁと思いました。

タニノ・クリスチーはイタリアの靴メーカーです。
1876年にミラノの貴族の為に乗馬ブーツづくりをしたのが始まりで、5世代続いている老舗の靴メーカーです。

確か、イタリア旅行の際に購入していたのでした。
本店はミラノにありますが、ローマとフィレンツェにもお店がありました。

フィレンツェのお店の方が対応が良く親切でした
(ミラノには行ったことがない)

イタリア靴のこのとんがり具合と言ったら
私の感覚ですと、英国靴の方がラインが上品で落ち着いた感じがします。
が、履いてみると意外ととんがりは気にならないんですね。
スタイリッシュに上品…みたいな感じになります。不思議です。

しかしハズバンドはこれに合わせる服が無い!と言ってまだ履いたことはないのでした。
スーツに合わせるのに良いんじゃあないかと思ったのですが、
スーツにローファーはあまりマナー的によろしくないのでしたね。
新たにジャケットを買うつもりか

タニノ・クリスチーは以前、日本橋三越にレディースでお店が入っていたようなのですが
輸入代理店がどうにかなってしまったのか今はお店が入っていないのです。
靴自体の情報も少なくどんな靴なのか未知数です。(私にとって)

早く履いてもらってどんな履き心地なのか気になるところです。

それにしても私の靴の置き場が無いのですけども…
どうにかしてほしい

16日で終わりですが、「統一!?ローファーDAY」大盛り上がりでしたね~
楽しかったです


↓よろしければポチっと押して下さると非常に喜びます

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ファッションブランド - ジャンル : ファッション・ブランド


copyright © 2020 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ