カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良くのんびり暮らしています。
主人の英才教育のお陰で?レディースよりもメンズファッションに詳しくなりつつある今日この頃。自分の方向性を見失っています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:食べ物
日本橋三越の地下食料品売り場はお惣菜もお菓子系もとても充実していて見ているたけで涎が出るのですが、
いつも素通りしていたお店でスイーツを買ってみました。

ザ・ペニンシュラ東京ブティックのスイーツです。
新館の地下2階に入っています。

どこの建造物ですかねぇ…

箱からして何だかおサレですな

今まで小さいのにやたらと高いな~と敬遠していましたが、
意を決して買ってみました

マンゴーゼリー杏仁豆腐です(こんな名前だったかな?)
マンゴーと杏仁豆腐のハーモニー♪

マンゴーゼリーの下に杏仁豆腐が入っていて2層になっています。

マンゴーの甘酸っぱさに杏仁豆腐のクリーミーさがマッチしてとても美味しかったです。
上に乗っているマンゴーは少量ですが、味が濃くてしっかりマンゴーでした。

続いて杏仁豆腐。
クリーミーな杏仁豆腐です

今風?のかなりクリーミーな杏仁です。
杏仁豆腐独特の香りと味もほのかにしっかりあります。
硬すぎず緩すぎずでちょうど良い口当たりですね~

これなら杏仁豆腐が苦手な人でも食べれると思います

洋ナシの杏仁豆腐です(こんな名前だったかな?)
洋ナシがごろごろです♪

んなこたぁわかっとるがな!
ご丁寧にこんな注意書きまで
かなりの確率でチョコレートと間違って食べちゃいますからね~うんうん。

これもまた洋ナシのムースの下に杏仁豆腐が入っていて2層になっています。

洋ナシが上に乗っていますが、
ムースの中にもゴロっと入っていて嬉しい感じです

全部きちんと陶器に入っていてお上品
これ、器も再利用できるでないの

私の杏仁豆腐歴史の中で間違いなく最高峰くらいの美味しさですね~
(と言っても居酒屋かコンビニくらいでしか食べたことはない)
ホテルのスイーツって本気でかなり美味しいんですねぇ…

今度は有名?なマンゴープリンデラックスを食べてみたいです


↓よろしければポチっと押して下さると嬉しいです

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ


copyright © 2017 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ