カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良くのんびり暮らしています。
主人の英才教育のお陰で?レディースよりもメンズファッションに詳しくなりつつある今日この頃。自分の方向性を見失っています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
web拍手 by FC2
DATE: CATEGORY:雑貨など
先日またまた吉祥寺へ遊びに行ったのでそこで雑貨をいろいろと購入してみました

ナチュラルキッチンへは初めて行ってみたのですが、何を買って良いのか迷う品揃えです
可愛らしいデザインの物が105円で買えるなんて
他のお客さんはてんこ盛りにいろいろ買っていましたね~

とりあえずクリスマスっぽくリースを作ってみましたヨ

リース

合計420円也
うんうん、初めてにしては上出来なのではないでしょうか
もうちょっと盛り付けをした方が良いかもです。

トイレの中の手を洗うところの上に飾る物など

冬模様

季節や気分によって小物をいろいろ変えてみようかと思っています。
こちらもガラス以外全部105円

あ、あとは台所に癒しが欲しかったので植物を購入

グリーンネックレス

植物と小さいバケツも105円

100円均一って素晴らしい

ナチュラルキッチンってすごいです
今や100円ショップもクオリティが高くて良いですね~

そして吉祥寺と言ったら喫茶店ですよね
ということでおまけ

ハーブティとケーキ

medewo&dineというお店でチーズケーキを食べました。
(メデオ&ダインと読むのかな…?)

私達が入った時はご近所の奥様方などが集まっていたりと、けっこう賑やかな雰囲気でした。
赤ちゃんがいても気にならなかったです

吉祥寺は喫茶店も多いのでいろいろなお店を開拓するのも楽しいですね


↓ポチっと押して下さると寒さにも負けない気がします

web拍手 by FC2

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

DATE: CATEGORY:雑貨など
9月に入りましたね~まだまだ残暑が厳しいですが…
でも、風はだいぶ秋らしくなってきたような気もします。

秋と言ったら私の場合「味覚の秋」なのでこれから秋の深まりが楽しみです

そして先日出掛けた先で素敵な物を収穫したのでご報告です。

いろどり祭ということできのこストラップです

きのこ~!!
左からまつたけ・しめじ・ベニテングダケ

私はきのこ好きですので買わないわけには行かないのでした。

ガチャポンで¥200なのですが、チャリティ金は宮城県刈田郡七ヶ宿の森の整備保全に役立てられるそうです。
チャリティにもなるしきのこ欲も満たされたし満足です。

きのこが思ったよりも大きくてリアルサイズです(笑)
もう少し小さい方が可愛いのに…

鍋に入れていてもわからなさそうです

こちらのきのこストラップは三越日本橋店・銀座店・伊勢丹新宿店の入り口特設コーナーに設置されています。
無くなり次第終了で11日までだそうです~

新宿なんて売り切れるのが早そうな気がしました


↓よろしければポチっと押して下さると嬉しいです

web拍手 by FC2

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

DATE: CATEGORY:雑貨など
銀座の凱旋パレードをテレビで見ていましたがすごい人でしたね~
50万人集まったそうですよ
巨人の優勝パレードでもここまで人は集まらない気がします。
オリンピックが終わったなぁという感じがしました。

さて、オリンピック期間中にロンドンに行っていた方からお土産をいただきました
一人ずつお土産を買って来てくれていて、何と太っ腹なことか

「チームGBのだよ」と意気揚々といただいたのがこれなのですが…↓

チームGB

チームグレートブリテンということだそうで、チームGBというのがイマイチわからない…
けっこう珍しいものなのですかねぇ

チビちゃん用お土産

2歳用サイズらしいのですが、とても2歳児用サイズではなかったです(笑)
向こうのサイズはやたらと大きいのかしら
5歳児くらいのサイズだと思います。
それまで大事にとっておこう

オリンピックをあまり主張していないので、普段に着れそうです。

ハズバンドにはこちら
主人用お土産

ポールスミスのベルトです。
バックルの部分がステキだと思います。

ここがナイスです  されげないです

サイズが大きいようなのでお直しが必要だそうです。

私にはこちら
ねずみちゃん

リバティのねずみちゃん
ぬいぐるみではなくて針を刺しておく、お裁縫道具のアレだそうです。
インテリアとして部屋に飾ろう。

他にもいくつかあったのですが割愛しました。

仕事で行っていたそうですが、合間を見つけて買って来てくれました。
感謝感謝です
この方にはいつももらってばかりなのでいつか何かお返ししないとなぁ


↓よろしければポチっと押して下さると嬉しいです

web拍手 by FC2

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

DATE: CATEGORY:雑貨など
実家から旅行のお土産にと明太子をいただいたので調理してみました。

福岡に旅行だなんて羨ましい…

いつものクックパッド先生のご指南で
明太子クリームスパにしてみました。

お気に入りのお皿です

自分で言うのもなんですが、やっぱり食器と盛り付け方で料理上手に見えますヨ

このお皿、イッタラのミナペルホネンのコラボのお皿です

ミナペルホネンは皆川明さんというデザイナーのブランドです。
minä perhonen←HPはこちらから

皆川さんは東京スカイツリーの制服もデザインされています。

フィンランドの言葉で
「minä」は「私」、「perhonen」は「ちょうちょ」を意味する言葉だそうです。
ハズバンドの好きな蝶々も良いですが
私はこちらの蝶々の方が好きです

京都と東京にいくつかお店があるようなのですが、
白金台のお店に行ってみたいです。
本物のシロガネーゼにも会ってみたいです~

あ、明太子クリームスパは美味しく出来たのでリピート決定です

「のりをもっと細かく刻めば完璧」との言葉をいただきました~
やったね


↓よろしければポチっと押して下さると嬉しいです

web拍手 by FC2

テーマ : 食器 - ジャンル : ライフ

DATE: CATEGORY:雑貨など
素敵奥さまを目指して日夜血を吐くような努力をしている私ですが
(大ウソです)
実は今まで砂糖や塩などを入れる容器を持っておらず、
袋からガッサーと調味料を入れるという
芸人スギちゃんもビックリのワイルド料理っぷりでした

さすがにこれでは面倒&いかんと思い、
大好きなインテリア雑貨のお店Momo Natural(モモナチュラル)←HPはこちらから
にずっと行きたかったのでした。

ららぽーと豊洲にはお店が入っているので
家族でお出掛けした際に念願の容器を購入できました

イチゴがトレードマーク♪

蓋は被せるだけで、きちんと密閉されないけど良いのかなぁ…
コンランにも確か似たようなモノが売ってたんだけどなぁ…

ちょっと迷ったのですが、

「えぇいままよ

ということで購入しちゃいました。

さっそくキッチンに配置です。

砂糖と塩の見分けが…

あら、悪くないんじゃあないですか

中に入っている木のスプーンはコレド日本橋のファブリックスというお店で
ずっと前に購入したものです。

少しだけ理想の素敵空間に近づいたでしょうか…

今はキッチンはちょっとアレなのですが、
いつの日かキッチンの全景を撮影して
自信を持ってアップできる日が来ると良いなと思います


↓よろしければポチっと押して下さると嬉しいです

web拍手 by FC2

テーマ : キッチン用品 - ジャンル : ライフ


copyright © 2017 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
