カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良くのんびり暮らしています。
主人の英才教育のお陰で?レディースよりもメンズファッションに詳しくなりつつある今日この頃。自分の方向性を見失っています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
web拍手 by FC2
DATE: CATEGORY:食べ物
先日、チビちゃんが幼稚園に行っている間、ハズバンドと二人でshakeshackへ行って来ました。
行列を並ばないといけないのでチビちゃん連れてはちと無理だろうなと。

ニューヨークのハンバーガー屋のようで連日行列が出来る人気店だそう。
シェイクシャックについて詳しく。
↑サイトへ飛びます



開店の30分前に並ん注文をして席に着けたのがその一時間後。
去年の11月に外苑前に日本初上陸で開店しましたが未だに人気みたいです。


シャックバーガーと普通のハンバーガーを頼みました。
それとシェイクとレモネード、ポテト

肉の味が濃厚で美味しいです。
肉を食べているような感じ。それでいてしつこくない。
天気が良かったので緑を眺めながらの食事はとても気持ちの良いものでした

チビッ子連れで並ぶのはちょっとなぁ…という方は
大人が一人買いに行き、もう一人は外苑のにこにこパークで子供を遊ばせつつ待ち
テイクアウトで持って帰れば良いのではないでしょうか。
公園のベンチで食べれますし。

…でも、お店の回転も早いのに何でこんなに待つのかなと不思議に思っていましたが
たぶん原因はレジにあるのではないかと思いました。

4人とか複数人のグループで来ている人達がレジに来ると一人ずつお会計してるんですよね。
具とかソースとかアレンジ出来るらしくそれを丁寧に店員さんが説明するものだから
別々でお会計をするとそれぞれに時間がかかるわけですね。
こりゃあ行列するわな…と。

ハンバーガーなど確かに美味しいので行列を並ぶ価値はあるかもです。
時間がある時に是非


↓よろしければポチっと押して下さると嬉しいです↓

web拍手 by FC2

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

DATE: CATEGORY:食べ物
雨がしとしとと続いておりますが、夏はもう終わったのかしら…
昨日はとても寒くてビックリしました
だってウールを着ましたヨ。わたくし

季節の変わり目で、風邪を引かれている人も多いようなので皆さんもおきをつけて

スーパーに買い物に行くと、必ずチビちゃんはお菓子売り場へ行き
自分で食べたいお菓子を選ぶのですが
すごく面白いお菓子をチョイスしていたので…

その名も明治、生物図鑑グミ・深海生物編

20150918_a.jpg
↑今まで集めたカード

108円くらいでさほど高くないのにグミ&カードが入っているのに加え
HPに行くと深海生物の映像が見れます
この映像と解説が面白くて面白くて
ことあるごとにチビちゃんは「ユメナマコ見せて」と言って来ます(笑)

深海の生物って奇妙な形をしているじゃあないですか
それがツボだったらしいです

大人でも楽しめるので超お勧めです
肝心のグミの方もチビちゃんは大人しく食べているので
美味しいのだと思います
なんてったってお菓子の明治さんですしね~
私も食べてみたいのですが、チビちゃんが分けてくれない…


↓わりと大きいスーパーでないと売ってないらしいです↓

web拍手 by FC2

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

DATE: CATEGORY:食べ物
最強寒波が日本上空にいる(いた)みたいですが
みなさま風邪などひいていませんか

我が家はとりあえずみんなギリギリ元気です

私は風邪よりも春に近付くと舞う黄色い粉の方が気になってます
そろそろ鼻の様子がおかしいのですよねぇ
あ~いやだいやだ

ここ最近あまりにも寒かったのでどうしてもおしるこが食べたくなり
名店と言われるようなところを探して衝動的に行って来ました

寒いとあんこ食べたくなりません

神楽坂にある紀の善です
HPはこちらから

有名なのは抹茶ババロアですが
私は田舎しるこを頼みました

20150211_b.jpg

平日でしたが次から次へとお客さんが来ます

女性客がほとんどですが
男性二人組も来ていました

有名店なのですね~

田舎しるこはつぶあんです
身体の芯から温まる~

名店と言われることろはあんこがおいしいですよね

20150211_a.jpg
抹茶ババロアもふわふわでおいしいです
(ハズバンドに一口もらった)

抹茶が濃いのでチビちゃんはお気に召さなかった様子

田舎しるこも抹茶ババロアも値段は一緒なので
初めていくならやはり抹茶ババロアを頼んだ方が良いかなぁと思いました

どちらも美味しいのは美味しいのですけどね

しかし平日でも何組か待っていたので
土日・祝日に行く場合は行列必至かもです

チョコも良いけど今は寒いのであんこが食べたいなぁ


↓今はたいやきが食べたいっです↓

web拍手 by FC2

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

DATE: CATEGORY:食べ物
先日、義父の誕生日だったので日本橋なだ万にてお食事会をしました

いつもお世話になっているので
日頃の感謝を込めてお食事にご招待したのでした

そこで問題はきちんとちびっ子対応
してくれるお店かどうか…

チビちゃんも連れて行くのでその辺は悩みどころ

個室であっても騒いだら迷惑掛かるし…

以前、個室を予約したお店でチビちゃんが泣き喚いてお店から注意を受けるという
苦い思い出があるので今回はすご~く下調べをしました

そこで思い出したのが日本橋なだ万さん

ずっと昔にハズバンドと結婚する時の両親との顔合わせで
どこの店にしようか探していた時
なだ万に電話して相談していたことがありまして

「個室はあるのですが、家族連れのお客様も多く
半個室という状態で、し~んとしている感じではないです」
というようなことを言っていたのを思い出したのでした
(結局顔合わせは別のお店にしました)

その方が逆に良いジャン良いジャン
たまには美味しい日本食も良いカモ
というわけで日本橋なだ万にてお食事

大人はミニ懐石
子供はお子様御膳にしました

20150116_a.jpg
先付
左側のチーズ豆腐がデザートみたいでした

20150116_b.jpg
吸物
雲丹しんじょ、赤飯

予約の際に誕生日と伝えていたらお赤飯をだしてくれました
しんじょがふわふわで美味

20150116_c.jpg
造り

20150116_d.jpg
煮物

もちもちしていて不思議な食感
出汁が家では出せない味ですよね

20150116_e.jpg
焼物
鰈(かれい)西京漬け

ここまでかなりお上品なサイズの食事で
ペロリという感じに食べていましたが
次のご飯でかなりお腹いっぱい

20150116_f.jpg
キノコの炊き込みご飯

最後に自分で選んだデザートがつきます

食事に行くとチビちゃんが動き回るのでゆっくり食べれたことがないのですが
久しぶりに家族でゆっくりできました

出汁がとにかく美味しくて
家では作れない味だなぁと思いました

美味しい洗練された日本食も食べれて大満足

お子様御膳もきちんとお子様ランチなので
(ハンバーグやコロッケなど)
チビちゃんもペロリと食べてましたねぇ

個室は10人まで入れるそうなので
両家の顔合わせや七五三などの食事に良いなぁと思いました

静かすぎないところが子連れに超超超最適です

次は七五三の時かしら
と勝手に思ったのでした~


↓大事なイベントにかなりお勧めな感じです↓

web拍手 by FC2

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

DATE: CATEGORY:食べ物
9月になりましたね

今日から学校が始まると思いきや
先週の月曜から既に学校が始まっているところもあるそうです
今の子って夏休みが短いのね…


************


さて、先日うちのチビちゃんを預かってもらい
アルジェントASOにて4年目の結婚記念を祝いました

本当は結婚記念日はもっと先なのですが
用事でチビちゃんを預かってもらうついでに
夕飯も食べてしまおうということになり…

チビちゃんを預かってもらう機会もそうそうないし
記念日も済ましてしまおうという
少々強引な流れになったのでした

夫婦でゆっくり…という時間はなかなか無いですからね
時にはそういう時間を過ごすのも大切かなぁと

18時にお店を予約していたので
他のお客さんもまだ来ていない様子

中に入ると薄暗く落ち着いた空間が広がっていました
こういうお店に入るのは何年ぶりかしら

窓際の席で目の前のビルが丸見えです~



前菜?です

前菜

上のふわふわは水をゼラチンで固めたものだそうで
口に入れたらしゅわっとなくなる不思議な食感でした

コース料理で一番初めに出て来る料理ってけっこう重要だと思うのです

美味しいし食感も楽しめるしで
その後に出て来る料理にわくわくです

フォアグラ料理

たまねぎは器に使っているのでそこまで火が通っていないのと
お腹いっぱいになるから食べるのはやめといた方が良いと言われました

確かにちょっとカジってみたら苦かったです

中身が美味しい分
たまねぎの苦さが沁みました(笑)

カプチーノ風の見た目

見た目がカプチーノで可愛らしい

トリュフをその場で削ってくれて
香りが非常に良かったです~

なんと贅沢な

もこもこの下にパスタが隠れています
パスタは自分で選ぶことができました

子エビちゃん

魚料理です

メインにガラスの器が乗っていて
その器をとるとふわりと煙が出てきて良い香り

これは何だ
わくわくしながら食事も楽しめます

左側にあるのは食用のサボテンだそう

サボテン初めて食べました

メインの肉料理

肉料理です

ぶどうの葉の下にお肉がいます

お肉美味しかったなぁ…

デザート前の口直し?

この後にデザートが出てきます
その間のお口直し的な一品

ライチのシャーベットだそう

果物のライチはあまり好きではないのですが
これはライチの良い所だけ凝縮したような感じでした

爽やかですごく美味しかったです~

その後にデザートがあるのですが
あろうことか真っ先に食べてしまい
画像がありません

イタリア語で「結婚おめでとう」的な言葉が描かれたチョコが乗っていました

アルジェントASO
非常に美味しかったです

カプチーノのような見た目のパスタだったり
こんなに遊び心のある食事は初めてかも

「これは何だ??」というわくわく感が
食事に驚きと感動もプラスされて心ときめく楽しい時間でした

五感で満足する食事で本当に本当に素晴らしかったです
とても良い結婚記念日になりました

いつか家族で行けると良いのですが…
まだまだ先かなぁ

来年の記念日にはお子様OKなところでお食事したいです~

とてもお勧めできるお店です


↓とっっても美味しかったです↓

web拍手 by FC2

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ


copyright © 2017 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
