カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良くのんびり暮らしています。
主人の英才教育のお陰で?レディースよりもメンズファッションに詳しくなりつつある今日この頃。自分の方向性を見失っています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
web拍手 by FC2
DATE: CATEGORY:ハワイ
ハワイ4日目はワイキキ散策がてら
有名ホテルを勝手に見学していたので
(トイレを借りたり)まとめてUPします

何かの参考になれば嬉しいです


まずはこちらです

モアナサーフライダーウェステンリゾート&スパ

ワイキキのファーストレディ

ワイキキのど真ん中辺りにあり
どこへ行くのにも立地が良さそうに感じました

何と言ってもこの白亜の館の存在感のあること
女子が好きそ~

ワイキキビーチ沿いにあり
ホテルのプールからすぐに海にも行けるようです

ど真ん中なので寝る時なんか喧騒が気にならないのかな…
とかちょっと思ったり

でも次に来るときはここに来てみたいなぁと思いました
とても雰囲気のあるホテルです

ロイヤルハワイアン

ピンクパレス

別名「太平洋のピンクパレス」

確かに壁がピンクで目立ちます~

すぐ隣にロイヤルハワイアンセンターという
大きなショッピングモールがあるのですが
そこから少し森を抜けたようなところに
ぽっかりとホテルがあって雰囲気があります

DFSもワイキキビーチウォークというモールも近いのに
静寂に包まれており高級ホテルの雰囲気がぷんぷんでした

次に来たときはこっちにも泊まってみたいなぁ~

ハレクラニ

入口です
あぁ…若干ピンボケ気味

ハレクラニとは「天国にふさわしい館」という意味だそう

1981年に三井不動産の所有となったようで
その為かわかりませんが
日本人観光客が多いなぁという印象です

高級ホテルなのでバリアフリーはきちんと対応していると思うのですが
やたらと4~5段くらいの段差が多く
(1階しか見ていないけれど)
ベビーカーやバギーだと不便です

プールが素敵

ロイヤルハワイアンやトランプに並ぶラグジュアリーホテルですが
新婚さんに良さそうだなぁと思いました

トランプインターナショナルホテルワイキキビーチウォーク

日本人が経営トランプ

こちらは入り口のエレベーター前にドアマンが立っており
気軽に入れない雰囲気だったのでちょっとよくわかりません

きっと宿泊者以外の人が入れないようにしているのでしょう

見た目は普通のビルという感じですが
一度泊まると他のホテルには泊まれなくなるらしいので
かなり気になるところです

ホテルの位置関係図です
(無料のサイトの為、見られる期間に限りがあるようです)

こう見るとハワイプリンスがかなり端っこにあるように見えますね~

View ワイキキのホテル in a full screen map




↓次にハワイへ行く時はロイヤルかウエスティンが良いです↓

web拍手 by FC2

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:ハワイ
ハワイ4日目

翌日には日本へ帰るので
終日自由なのはこの日で終わりです

あっという間だったなぁ…
なんてちょっぴり感傷に浸りながら朝食を食べにアラモアナ方面へ

朝食はパンケーキを食べたかったので
大定番?のエッグスンシングスアラモアナ店へ


大きな地図で見る

エッグスンはワイキキの方に他に2店舗あるのですが
ネットの情報によると
どうもサラトガ本店が評判よろしくないので
(そう言えばハワイ初日で粉を買った時も対応は微妙だったかも)
徒歩で行けるしアラモアナ店の方へ行きました

9時前だったのですんなりとお店に入れました

パンケーキのお店は
だいたい朝は6時くらいから開店しているようです

この日は雨が降っていたので
お店の外観が撮影できず…

定番の?ストロベリーホイップと
朝食らしくソーセージと卵&パンケーキ3枚

ソーセージと卵にもパンケーキを3枚つけ
それに加えてストロベリーホイップ5枚は
量が多いわよと店員さんに言われたのですが

エッグスンに来てパンケーキを食べないわけにはいかない
というわけで店員さんの忠告を無視して計8枚のパンケーキを注文



ミッションコンプリート
何とか完食しました~

ホイップもりもりですがほどよい甘さで
パンケーキももちふわで美味しかったです

完食したらさきほどの店員さんに
「Good Job」と褒められました

アラモアナ店の店員さんは明るく元気で
皆さん感じの良い方達ばかりでした

朝食後は近くのアラモアナビーチパークをお散歩


大きな地図で見る

ワイキキビーチよりも人が少なくて穏やかです

小雨が降ったり止んだりな天気でしたが
気持ち良かったなぁ

天気が良くないのが残念
遠くにダイヤモンドヘッドが見えます

徒歩圏に海があるってホント良いですよね

部屋に戻ってからは
近くのラグーンやホテルのプールでぽやぽやしていました

午後になるにつれ雨が止んできたので
ワイキキの中心部方面を散歩しようということに

土曜だったので
無料のフラショーを見たり

無料のフラショー

物売りが声を掛けてくることもないし
子供たちが周りを囲んでくることもないし
心から散歩を楽しむことができました

そんな感じでワイキキの散策を終えて
その後は無料シャトルでホテルまで戻りました

荷造りをほぼ終わらせてから
お菓子を食べながらハズバンドと旅行の振り返りなんかをしたりして

本当に楽しい楽しいハワイ旅行でした

そしてまた絶対に来たいなぁ
今度来る時は両親を連れて来たいなと思いました

まだ続きます


↓ハワイ行きたいよ~↓

web拍手 by FC2

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:ハワイ
ハワイ滞在3日目は海に行くツアーを申し込みました

カイルアビーチツアーです


大きな地図で見る

ハワイに良く行く知人から
「カイルアビーチは絶対に行っておいた方が良い
と言われていたのでツアーを日本で申し込んでいたのでした

ホテルのロビーまで送迎が来てくれるので
水着を着た状態で出発です

高速道路を通り
車で30~40分程で現地到着

ツアー会社は
カイルアセイルボード&カヤックという会社で
まず初めにそちらのセンターに案内されてからいろいろと説明を受けました

説明をしてくれたのは日本語が堪能なスタッフの方で
他のスタッフの方も常に笑顔で非常に感じが良い方々ばかりでした

説明後は4時間自由

カイルアビーチの隣りにある
ラニカイビーチに行ってみたかったので
センターから徒歩で移動です

途中坂道ありの
徒歩20分くらい掛かったでしょうか…
けっこう歩くので可能であれば自転車を借りた方が良いと思います
(上記のツアー会社で貸してくれますが子供と二人乗りはできません)

道中空とビーチがキレイだったのでパシャリ
天気が良くてよかったなぁ
ラニカイビーチへ向かう途中

家と家の間の道を抜けるとビーチです
わくわく




わぉビーチが真っ白

天国の海

ラニカイビーチの「ラニカイ」とは
ハワイの言葉で「天国の海」という意味だそう

確かに白い砂浜に海の色が映えて本当に天国のよう

今までの人生の中でこんなにキレイなビーチを見たことがあるだろうか
いや、ないね

ずっと眺めていたいのですが
こちらのビーチは日陰が無いのでそんなに長居はできる感じではありません

すぐ後ろにはお家があり、
ビーチパークという体をなしていないようです
ライフセーバーもいないですし

しばらく遊んでから元来た道を戻ります

こちらはカイルアビーチ
カイルアビーチ

ラニカイビーチよりも人が多いです
こちらは日陰が所々にあるので日差しを気にせずのんびりできます

日陰でまったりと過ごしたり
海でパシャパシャしたり
怪しい木の実を拾ってみたり

まだ居たかったのですが、
帰りの時間が来たのでホテルへ戻ります

レンタカーだったら1日中いれたかも~

また絶対に来たいと心の底から思いました

ホテルでシャワーを浴びてちょっと休憩してから
夕飯がてらホノルルの中心部へ出掛けます

夕飯はルースクリスというステーキの店で
(ルースズとも発音するっぽいです)


大きな地図で見る

ちょうど行った時間がハッピーアワーのような感じで
アラカルトよりもコースで頼んだ方が安かったので
コースを頼みましたが…

メガサイズのステーキ
↑リブロースで焼き加減はミディアムウェル

かなりのボリュームでした
ステーキは大人の手の平よりも一回り大きいサイズ
(もっとあるかも)

ステーキでもかなりのサイズなのに
他の前菜やライスもボリューミーなので
一品を二人で分けるくらいの方がちょうど良いかも…

ステーキははっきり言ってスーパー美味しかった

この値段でこのお肉が食べられるなんて
味も価格も大大大大満足です

次にまたハワイに来る機会があれば
間違いなくまた来るお店です

もうしばらくお肉はノーサンキュー…
というくらいにたらふく食べて花火を眺めながら徒歩でホテルまで戻りました

夜でもまだまだ街中は賑やかで
全然怖い感じがしませんでした

バーでお酒を飲んでる人達もいたり
夜でも華やか

今回はチビちゃんも一緒なので
バーでお酒を飲んだりする機会はありませんでしたが
サンセットを眺めながらお酒を飲んだりするのも素敵ですね

ハワイのビーチとステーキを堪能した1日でした


↓ワイキキのビーチよりもカイルアの方がキレイでした↓

web拍手 by FC2

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:ハワイ
ハワイ2日目、終日自由です

ハワイと言ったらパンケーキでしょ

ということで
ハワイプリンスから徒歩で行ける
オリジナルパンケーキハウス

パンケーキのお店はだいたい14時には閉店してしまうので
朝か昼にしか行けないようです

9時前にお店へ

特に待たずにすんなりと入れました

ネットの情報によると
ダッチベイビーというメニューがお店の看板商品のようなので
それとブルーベリーのパンケーキを頼みました

量が少なかったらどうしよう…
と思っていたらとんでも無かったです

ダッチベイビー

美味しいは美味しいのですが
そこまで言う程でもないなぁと

しかし、ふと店を出る頃には行列が出来ていました

有名店なのね…


大きな地図で見る

その後はホテルへ戻り
ホテルから一番近い
デュークカハナモクラグーンで過ごすことに


大きな地図で見る



後から知ったのですが
2014年にこちらのカハナモクビーチ&ラグーンが
全米No1のビーチに選ばれたそう

海水のラグーンで
波もなく小さいお魚いっぱいでチビちゃん大喜び

日陰も適度にありのんびりしていると
本当に本当に天国気分でした

寝そべってうとうとしてみたり…
水につからなくても気持ち良かったです~

パンケーキでかなりお腹いっぱいだったので
お昼はすぐ側で販売していた
ガーリックシュリンプで済ませました

これも美味しかった

ラグーンで遊んだ後はホテルのプールへ移動

プリンスホテルのプール

チビちゃんは疲れたのか
プールサイドのイスでお昼寝

すっかりリゾートを満喫しているのね

プールでひとしきり遊んだ後は晩ご飯もかねてアラモアナセンターへ移動です

アラモアナセンターは290以上のショップがある超大型ショッピングセンターです

アラモアナセンター

お店をいろいろと見て回りましたが
アメリカは消費税も高いので
そこまで物が安く感じませんでした…

でもお店によっては
旅行者に10%offしてくれる店もあるようです

メイドインUSAはそこそこ安いですが
ホノルルのDFSの方がやっぱり安いです
(しかしDFSはお店が少ない)

晩ご飯はニーマンマーカス内にある
マリポサというお店に入りました

予約していませんでしたが早めの夕飯だったので
すんなりとテラス席へ案内されました

ラッキー

スタッフのサービスも良い感じ

お肉~

評判通りの洗練された味で美味しかったです

コース料理を頼んだのですが量が多いので
アラカルトでも良いかもです

マリポサ
チビちゃんの頭が見切れてる…

ちょうどサンセットの時間だったので
素晴らしい景色

しかしお店自体、通りに面しているので
静か…ではないです

ですがそんなことは気にならないくらい
素晴らしい景色と美味しい料理で大満足

何だか幸せ~
というぽわぽわした気分でホテルへ戻り2日目は終了です


大きな地図で見る


↓サンセットは本当に美しかったです↓

web拍手 by FC2

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:ハワイ
ハワイはたぶん恐らく日本を夜に発つ便しかない…のではないでしょうか

夜の便なので朝から昼頃まで家の片付けをしたり
ゆったりと過ごせました

途中、チビちゃんが空港へ向かう電車の中でお昼寝してしまったのですが
出発ゲートの近くにキッズスペースがあり
(成田空港第一ターミナルANA利用)
そこで1~2時間程遊ばせて
飛行機の中では寝てもらう作戦をとることに

空港で円からドルへといくらか両替をしたのですが
出国手続きをしてからの方が一番レートが良かったです

私達は出国手続き前にしていたのでちょっとショック
(でも気持ち的に出国前にしておきたいですよね…)

ちなみに現地では+3円くらい高いので
両替は日本でした方が良いです

成田空港にて


いよいよ飛行機に乗ります

散々キッズスペースで遊ばせていたチビちゃんですが
慣れない環境だった為か全然寝ず…

私、一睡もできずにホノルル着

しかし、飛行時間が6~7時間程なので
さほど苦には感じ無かったです

ハワイと日本は時差が19時間

行きは1日戻るので得した気分です

着いた初日は飛行機疲れと眠さでしんどいですが
そこはテンションあげあげで乗りきります

12時前くらいにホノルル着でホテルは15時チェックインなので
その間けっこう時間が空いてしまうのですよね~

私達の宿泊するホテルはハワイプリンスホテルでした

ワイキキの端っこのホテルですが
ホテル前からワイキキの中心部まで無料シャトルが出ているので
移動にはなんら不便を感じませんでした

さっそく荷物をホテルに預けてシャトルバスで移動です

中心地のロイヤルハワイアンセンターまで行き
ハズバンドお目当てのレザーソール(英字のサイトに飛びます)
でお店の日本人の方と靴談議をひとしきりした後

同じくハワイアンセンター内にあるアイランドスリッパを購入

アイランドスリッパ
下二足が私のです

アイランドスリッパはメイドインハワイなので日本で買うよりも
半額くらいお安く買えます

さらに同じく、ハワイアンセンター内にある
ホノルルクッキーカンパニーにてお土産を大量購入

フードコート内で適当に早めの夕飯を済ませて
ホテルへ戻ります

その途中であの有名なエッグスンシングスサラトガ本店にて
パンケーキの粉を購入

既にお土産を配り終えた後なので
さみしい画像ではありますが…
お土産の定番
自宅用のお土産

こんな感じで歩いてホテルまで移動しました


大きな地図で見る

ロイヤルハワイアンセンターからホテルまで
チビちゃんのベビーカーをひきながら
徒歩で20~30分というところでしょうか

全然歩ける距離です

ホテルについてからチェックインを済ませ
その日は20時頃には就寝しました

買い物をほぼ済ませたので明日からはハワイ満喫するゾー


↓初日は朝までぐっすりでした↓

web拍手 by FC2

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行


copyright © 2017 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
