カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良くのんびり暮らしています。
主人の英才教育のお陰で?レディースよりもメンズファッションに詳しくなりつつある今日この頃。自分の方向性を見失っています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
web拍手 by FC2
DATE: CATEGORY:住まい・インテリア
我が家は

片付けている側から散らかし、
一応手伝いをしているつもりのようなお子ちゃま


がいるので
大掃除は今年も分散大作戦をとることにしました

というわけで今のところ

ベランダと寝室の大掃除が完了です

あんまり早くから掃除を完了すると
年を越すまでにまた汚くなるような気もするのですが…
う~ん…良いのかなぁ…

季節がら窓の結露が気になっていたので
こんな物を貼ってみました

結露防止

これでも一応結露防止シートなのです
遠くから見ると雪景色のようでお気に入り

家にちゃんと窓もついていて芸が細かい

貼ったはいいけどとれなくなったら嫌だなと思っていたのですが
粘着力もそれほど高くないので
水分を含んだらすぐにはがれそうです

冬の間は小さなおうちにお世話になります


↓よろしければポチっと押して下さると嬉しいです

web拍手 by FC2

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

DATE: CATEGORY:住まい・インテリア
2020年オリンピック開催地が東京に決まりました~

わ~い

せっかくだし、何か競技を応援してみたいです


そんなこんなで頭の中がほんの少しオリンピックカラーになった私ですが
先日ベランダにウッドデッキを敷いてみました

正確にはウッドパネルって言うんですかね
ま、良いか

ウッドデッキ

IKEAのウッドデッキなんですけど
なかなか良い感じ

コンクリで寂しい感じだったのが
一気に暖かで優しい雰囲気に変わりましたヨ

さて、IKEAのウッドデッキは4枚で1枚なのですが

こんなカンジ


どうしてもベランダのスペースと合わない部分ができたので
何枚かカットして使用しました

ピッタリと敷き詰められた方がキレイですものね

私の力でも市販のノコギリで切断することができました
あ、でも一応プラスチック用というのを使いました

秋の気配がしたりしなかったりですが
チラリとベランダを見るのが楽しみになったのでした

ベランダにもう少し植物を増やしたいなぁ~


私が使用したのはこちら↓







パイプソー先細 225mm 塩ビ・プラ・サイディングボード用/鋸/のこぎり【Z】【代引き不可】



価格:
1,090円


(2013/09/09 12:13時点 )




オリンピック開催地決定!!

web拍手 by FC2

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

DATE: CATEGORY:住まい・インテリア
この前、去年買ったテーブルにようやっと合うイスを購入しました

シェルチェア

EAMES(イームズ)のシェルチェアです

最初はTIME&STYLEやarflexのイスが候補に挙がっていたのですが
新宿のコンランショップに併設されている
コンランカフェでたまたま食事をした時に座ってみて

「おっ!?」

と思ったので
ちょっとばかし衝動買いに近い形で購入となりました

しかもその日はたまたまセールになっていてさらにラッキー

運命の出会いとは何事もとんとん拍子に行くものね~と思いました(笑)

色はライトブルーです

良い雰囲気です

家の中が一気に北欧っぽくなりました

最近はこのテーブルでおやつを食べるのが楽しいのです
座り心地も良いですし、
テーブルでくつろぐ時間が増えました

このダイニングセットの雰囲気に合うように
きちんと片付けをしないとなぁ

ぼちぼち頑張ろう…

…はっ今日はねこの日ぢゃないか
猫をなでなでしなきゃ


↓よろしければポチっと押して下さると嬉しいです

web拍手 by FC2

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

DATE: CATEGORY:住まい・インテリア
先日、住んでいるマンションの補修点検&補修が終了しました。

点検と補修は施工会社の方が来ました。

今回で無料保証が終了ですので、気が付いたことはとりあえず全部申告しておこうと部屋を目ざとくチェックしましたよ

以下が補修項目

・トイレの洗面台の扉のズレ
・ベランダのサッシの謎のガタガタ音
・お風呂場の床の謎の汚れ&はがれ

です。
床の凹みや壁のキズなんかも申告していたのですが、それは却下されました
補修対象じゃあないんですって~ちっ
(きちんと購入時のテキストを読みましょう)

サッシのガタガタ音はちょうど来ている時にその音が再現せず、何でガタガタするのかわからないとのことでした。
なので経過観察ということになりました。

音が気になったときにまた連絡を下さいとのことで、施工会社の担当者さんの携帯番号をGET
これってたとえ補修が有料になっても他に何かあった時にすぐに連絡できて便利かも…

何かのやりとりで
「1年目の時にも申告されていましたよね」という言い方をされていたので
点検や補修はきちんとくまなくチェックして申告しておいた方が良さそうですね。
(そりゃそうだ)

1年目の時は面倒で確かきちんと申告していなかったんですよねぇ…

経過観察があるのですっきりとはいきませんが、無事に補修が終わって良かったです


↓よろしければポチっと押して下さると嬉しいです

web拍手 by FC2

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

DATE: CATEGORY:住まい・インテリア
第二回目は「インテリア」についてです。

英国のインテリアと言ったらコンランショップでしょう
ということで家具のご紹介です。

一番最近購入したテーブルです。
まだ合うイスを購入できていません
優しい色合いです
Pavilion Table

家具デザイナーとしてスタートしたテレンス・コンラン卿は自分のデザインした家具を自分のイメージにあった場所で販売したいという徹底したポリシーから今日のザ・コンランショップを誕生させました。

経営者兼デザイナーのコンラン卿は「モダン・ブリティッシュ」という英国の新しい文化への功績を評価され、エリザベス女王より騎士に叙勲され、「サー」の敬称を許されています。

また、本国の値段と他の国での商品の値段の差が小さいように努力をしている感じがとても好感が持てます。
他のブランドも見習ってほしいです

続いてハズバンドのパソコンデスクに使っているイス。
なかなか座り心地が良いのです
真っ赤なイス
Maui Office Chair

脚が5本あります

コンランホールディングスは家具の販売だけでなく、レストランやホテルなども運営しています。
東京ミッドタウン内のボタニカで食事をした事がありましたが、インテリアも素敵でしたし、食事も美味しかったです。
記念日や大人デートにとてもお勧めです

マグカップ達

コンランの物は他にもバスタオルやキッチンマットなどを使っていたりしますが、
なかなかに丈夫でおサレなので気に入っています

ソファーやテレビボードなどいつかはコンランの物でインテリアを統一したいなぁと思っています。
でも日本の住宅事情向けではないような気がするので
サイズがやたらと大きい物が多いような…

お手頃で家にマッチするような品をまだまだ開拓中です


↓よろしければポチっと押して下さるとテンションが上がります

web拍手 by FC2

テーマ : インテリア - ジャンル : ライフ


copyright © 2017 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
