カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良くのんびり暮らしています。
主人の英才教育のお陰で?レディースよりもメンズファッションに詳しくなりつつある今日この頃。自分の方向性を見失っています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
web拍手 by FC2
DATE: CATEGORY:ミネラルウォーター
今回のミネラルウォーターはhawaiian springs(ハワイアン・スプリングス)です

ハワイアンスプリングス

原材料名:水(湧水)
原産国:アメリカ合衆国
採水地:ケアアウ・ハワイ島

ケアアウの山のふもとにある井戸から水を直接ボトルへ注入しており
100%水源から汲み上げられた純水だそうです

ハワイの自然を彷彿とさせるような爽やかなボトルです
ラベルのデザインは全部で3種類だそうです

他のデザインの物も気になるかも…

たまたま立ち寄った輸入品を扱っているスーパーで販売されていました


↓よろしければポチっと押して下さると嬉しいです

web拍手 by FC2

テーマ : ミネラルウォーター - ジャンル : グルメ

DATE: CATEGORY:ミネラルウォーター
今回のミネラルウォーターはAlaskaGlacierCap(アラスカグレーシャーキャップ)です。

アラスカの水

原材料名:軟水(氷河水)
原産国:アメリカ合衆国
採水地:アラスカ州エクルートナ氷河湖

アラスカのエクルートナ湖の氷河の水だそうです。
何だか壮大ですね~

私は飲んでいないのですが
ハズバンド曰くすっきりとしていてゴクゴク飲みたい感じだそうです。
美味しいそうです

1998年には全米市長評議会にて162種類ものミネラルウォーターの中で
「最も品質の優れたおいしい水」の表彰をうけたこともあるそうです。

全米No1ってヤツですね

ボトルもなかなか凝っていて

壮大な自然が見れます
ちょっとわかりにくいですが…

ラベルの裏には壮大な景色が

私もちょっと飲んでみたかったな…


↓よろしければポチっと押して下さると嬉しいです

web拍手 by FC2

テーマ : ミネラルウォーター - ジャンル : グルメ

DATE: CATEGORY:ミネラルウォーター
2013年最初のミネラルウォーターはBORSEC(ボルセック)です。

水の女王ボルセック
原材料名:水(鉱泉水)
原産国:ルーマニア
採水地:ボルセック(ハルギタ県)

パブスブルグ家御用達の天然発泡水だそうです。

私は飲んだことは無いのですが、
天然の強炭酸だそうでかなりしゅわしゅわみたいです。

ハズバンド的にはあまりお食事には合わなかった…とのことです。

しかしオーストリア帝国皇帝ハプスブルグ家当主フランツ・ヨゼフにより「水の女王」と賞賛され、
由緒正しいお水みたいです

「水の女王」というと何か本に出てきそうなネーミングですね~
ナルニア国物語っぽいです


↓よろしければポチっと押して下さると嬉しいです

web拍手 by FC2

テーマ : ミネラルウォーター - ジャンル : グルメ

DATE: CATEGORY:ミネラルウォーター
今回のミネラルウォーターはこちらです。
「箱根の森から」です。

箱根の森から
原材料名:水(鉱水)
原産国:日本
採水地:神奈川県足柄下郡箱根町

ボトルのデザインが爽やかで可愛らしいです

硬度120mg/Lの中硬水です。
硬水よりは飲みやすく、軟水よりもミネラルが豊富らしいです。

採水地が箱根ハイランドホテルの敷地内
今までにない新鮮な感じがします

2011、2012年とモンドセレクションの最高金賞を受賞だそうですが、
美味しく感じませんでした

小田急線各駅の売店や自動販売機などで売られているみたいです
けっこう身近で買えますね


↓よろしければポチっと押して下さると嬉しいです

web拍手 by FC2

続きを読む »

テーマ : ミネラルウォーター - ジャンル : グルメ

DATE: CATEGORY:ミネラルウォーター
気が付いたらいつの間にかカウンターが10,000超えていました
ありがたいことです。

いったいどういう方がご覧になって下さっているんですかね~
何だかネットって不思議ですね

節操無くいろいろと書き綴っておりますが、
今後ともお付き合いいただけるととっても嬉しいです

ありがとうございます


********************


さてさて、今回のミネラルウォーターはこちらです。

PREMIUM29 伊豆の天然水です。

プレミアム29

原材料名:水(湧水)
原産国:静岡県
採水地:伊豆の国市

リゾナーレ熱海の備え付けの冷蔵庫の中に入っていたものです。

こちらのミネラルウォーターは水分子が小さく身体が吸収しやすいそうです
原水から一般細菌、真菌、大腸菌群が「0 」だそうで品質管理が徹底されているようです。

温泉水かな?と思ったくらい特徴のない味でした。
口当たりはまろやかでほんの少しドロっとした感じに思えました。


↓よろしければポチっと押して下さると嬉しいです

web拍手 by FC2

テーマ : ミネラルウォーター - ジャンル : グルメ


copyright © 2017 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
